ホーム » 日記 » 妊娠すると、まず何をするべきなのか?

妊娠すると、まず何をするべきなのか?

■妊娠が解ってから、まず最初にしたこととは?★
私は、お腹に赤ちゃんがいることが解ってから、まず最初に“何をするべきか”を考えました!
妊娠に関する情報誌を見てみたり、出産経験・妊娠中の友達に聞いてみたり(^_^)

妊娠中にするべきことや、やっておくと良いことは色んなことがあるんだなって解ったけれど
その中でも、「今すぐやろう!」と思ったことは“葉酸”を摂り入れることでした。

葉酸って、妊娠するまでは全然意識していなかったし、知識もなかったのでそもそも
妊娠に葉酸が必要な理由がよく解らなくて・・・Σ( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ

多分お腹の赤ちゃんに良いから、飲んだほうが良いって言われているんだろうな?という程度の
認識しかなかったので、今回、色んな情報を集め、調べた結果、葉酸の重要性に気づくことができました!

私は、思い立ったらスグ行動!!のタイプなので、すぐに葉酸のサプリメントを調べて
どこのメーカーが良いのか、口コミの評価や、ホームページの内容から良さそうな会社をピックアップすることにしました。

■サプリに対しての思いとは?★
ホームページや口コミを参考に色々調べていくと、ちょっと疑問に感じてきたことがあったんです。
私、そもそもサプリメントに対して、あまり良い印象を持っていないと言いますか・・・。

なんだか薬みたいな物というイメージが強く、本当に体に良い物なのかもわからないので妊娠中に
サプリメントを飲むと、お腹の赤ちゃんは大丈夫なのかな?という心配もありました。

実際に調べていくと、葉酸という栄養素はもちろん不足することが無い様に、摂取するべきだという事は解ったけれど
「化学物質が多い」だとか「添加物が沢山入っている」だとか、口コミや投票などを見て、怖くなりました。

それに「つわりがあるから匂いが辛い」や「飲み込みにくい」などという利用者からの不安・不満を目にし
なんだか葉酸サプリメントに対して、もっと不信感や不安を抱くようになりました。

■友人が教えてくれた葉酸サプリメントとは?★
妊娠して少し時間が経って、それでもまだ葉酸サプリを悩んでいる私に対して、見かねた友人が
「とりあえず、赤ちゃんには必要な栄養なんだし、深く考えずに挑戦してみたら?」と声をかけてくれました!

「私が妊娠していた時もね、色んな葉酸サプリを試してみたの!サプリによってやっぱり違いがあるから
自分に合う物を見つけないとね」と話してくれた友達(≧ω≦)ノ

友達が妊娠中に試したサプリメントの中で、いくつか教えてくれて、実際に私も購入し試してみることに!
サプリメントに対して半信半疑な面もあったし、野菜などの食材とは見た目も違うので抵抗もありました。

でも、とにかく、葉酸が不足してしまう事の方が、赤ちゃんも私自身も危険なんだ!という話を聞いて
まずは葉酸のサプリメントにトライすることが大切なんだな!と気づかされました。

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。