ホーム » 日記 » 美的ヌーボを試してみてどうだったのか?

美的ヌーボを試してみてどうだったのか?

"■美的ヌーボを試すことに!★
まず、友達が教えてくれたサプリの内の1つ、美的ヌーボを試すことに!
美的ヌーボって、確か、以前に見た妊娠雑誌でも目にしたことがあるような・・・(・ω・!!)

そんな記憶から、「女優さんやタレントさんが載る雑誌に掲載されるくらいだし!大丈夫だよね」と思い
早速美的ヌーボを試すことに(^_^)・・・注文して後日、品物がおうちに届くと、まず驚いたのが袋の大きさ!

「え!!この1袋で約1ヶ月分?!」と思いましたね・・・。だって凄くパンパンに入っているから
こんな量を1ヶ月で飲むんだ・・・と、もともとサプリメントに抵抗があった私としては少しオドオド・・・(;◔ิ з◔ิ)

大きな袋を開けると、中は小袋に分けられ、1回分が1袋となっているみたいです
早速、小袋を1袋開けて見てみると、結構な大きさのサプリが入っていました。こんなに1粒が大きいなんて。

成分が凝縮されているから、1粒1粒も大きいとホームページには載っていましたが、実際飲む時には
ちょっと勇気が要りますね。でも、含まれている栄養成分は豊富で、妊娠中には必要なこと!

そう思いながら、1回分の量を・・・・・・ドキドキ(>_<;)!!・・・ゴクンッ!!!!っと、飲んでみましたーー!!
んー!・・・率直な感想を言いますと・・・「飲みにくい!!!」やはり粒の大きさは喉に引っかかりやすく感じます。

そして何といっても1回でこれほどの大きさの錠剤を4粒も飲まないといけないという点が、私は少し足踏みをしてしまいます。
さすがに小指の第一関節ほどの大きさがある粒なので喉の違和感は隠しきれません(;_;)

その後も、少しの間続けてみましたが、やはり、喉に引っかかる違和感はぬぐいきれず、改善も出来ず。
ホームページや口コミと睨めっこしながらの数日を過ごし、ある結論にたどり着きました。

■結論!美的ヌーボは飲みにくい!その1★
私の中で、美的ヌーボの商品は2つの飲みにくい点があると感じました。数日間続けてみて解ったのですが
美的ヌーボって、やっぱり1粒1粒のサイズが大きすぎです!!

喉に引っかかる違和感は初日だけに限らず、数日感じるものでもありましたし、それがまた1度に4粒も
飲まなければならないという部分が、私の中で少し負担になってしまっていましたね。゚(゚´Д`゚)゚。

もっとサイズが小さくて、飲みやすかったり、喉に違和感を感じないような形状であれば何粒摂取したって
苦ではありません。ネックなのは、“こんな大きい物を飲み込むと毎回喉に引っかかってしまう”ということです。

きっと妊娠生活、気持ちの面で負担になることは出来るなら避けたいことでもあり、ましてや
赤ちゃんに対して&私自身に対しても、心的な負担になるとなかなか辛いものがあります。

「あー、また飲まないといけないなー」と、毎回、そんなことを考えながらサプリを摂取するよりも
前向きに、サプリを飲むことが“楽しい、簡単、楽だな”と思えないと苦しいハズなんです。

その点では、私にとっては少し“楽しい時間”というイメージではなく感じてしまいました(;_;)

■結論!美的ヌーボは飲みにくい!その2★
美的ヌーボを継続して飲み続けていると、解ることなのですが、実は美的ヌーボのサプリメントって
様々なビタミンと、ミネラルなどの栄養素が4つの粒にサプリメントとして凝縮されているわけです。

私が欲しい栄養は“葉酸”!ミネラルや、数え切れないほどのビタミンの種類など様々な栄養が含まれていればもちろん
妊娠中には必要な栄養なので、良いことなのですが、根本的に言うと私が求めている栄養は“葉酸”です!

私は葉酸が摂取したいので、葉酸のサプリメントを探しているのです!でも、この美的ヌーボでは
葉酸以外の栄養素が数え切れない程摂取することになるんです。

つわりで辛い時期の私や友人は、妊娠中に食べられるものって、やっぱり果物であったり、サッパリしたものが
多く、ビタミンは食材から直接摂取することが出来ています。

さほどビタミンが不足している!!という状況にもなりにくいので、他の栄養は食材から摂取できているけれど
妊娠に必要な葉酸は摂取が難しいから、私としては葉酸をピンポイントで摂取したいと思うワケです!!

そうなると、葉酸が含まれている粒は4粒のうち、「ビタミンB郡」とされているオレンジ色の1粒のみです!
わざわざビタミン類まで凝縮されている他の3粒を飲む必要があるのでしょうか?という疑問が浮かびました。

そして尚且つ、そのオレンジ色の1粒に葉酸の量は400μgも含まれているそうです。これは妊娠中に
妊婦さんが1日に取るべき最低限の葉酸量なんですよね・・・。

葉酸って摂りすぎるとかえって、赤ちゃんへの影響もあるから、過剰摂取はよくないという情報も
雑誌や友人のアドバイスで知ったことなのですが、そうなると、1粒で400μgって調整が難しい量に感じます。

例えば、「今日は葉酸を含む食材をいっぱい食べられたな〜!でももうちょっとだけ葉酸が必要な気が
するな〜・・・」って思った時に、私は美的ヌーボを飲もうか、とても悩んでしまいます(◞‸◟ㆀ)

飲めば葉酸を摂りすぎることが心配になりますし、飲まなければ、不足しているかもしれないと不安になります。
「400μgではなくて100μgとか200μgとか、調整が出来れば良いのになー」と感じた瞬間は実際に多々ありました。

この葉酸の量という問題が「飲みにくい」と感じた事の2つ目でしたね。この2つって実際に買うときには
解らないと思うんです。実際に試してみて、それも、1回ではなく、少しの間試すことで実感できることなのです。

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。